2009年 09月 05日
つまみ弁当
e0193711_2040798.jpg

今日はお昼から勤務なので、夕方つまんで食べられるのがいいとのことでおむすびにしました。
私には珍しく中に梅干しを入れて海苔を巻いてあります。
私はお海苔は、しっとりしたのが好みですが夫もだそうです。知りませんでした。

おむすびだけでは可哀想なので、人参フライと生姜醤油の小松菜も一緒です。
人参フライは、エビフライと言って口に運ぶと海老の味がしたそうです^^

マクロビオティックでは、動物性たんぱくを常食しません。
フライも卵は使わず代わりに、溶き粉を使うんです。
小麦粉を水で割りともったりめに溶いたほうが、パン粉がつきやすいですね。

今日は溶きすぎたのでコロモが厚くなりましたが、夫には受けがよかったです。


人気ブログランキングへ



[PR]

by junbento | 2009-09-05 20:40 | obento


<< 豚とピーマン味噌炒め      夫も騙され 豚こま弁当 >>