2010年 02月 03日
ささみフライ弁当
e0193711_91187.jpg

今日のお弁当は、ささみフライ弁当です。ご飯は親戚まさちゃんの白米、朝ミルクポットで炊きました。

・菜花ごま塩醤油
・焼き椎茸
・ささみフライ

今朝お弁当ができたのは、朝お手洗いに起きたのと、母にもらったササミのフライがあったからです。
夫のためにすぐ作れるようにと冷凍して用意してくれたもの、ありがたい。
なにせ久しぶりのお弁当なので、喜んでましたね。炊きたてご飯のにおいを。。。不出来な嫁でごめん。

おかずは3品だけど、ご飯の上のゆかりは自家製です。
梅干しにならなかった赤紫蘇の梅酢漬け(貰いもの)をやっとこさ干して擂ったのです。
まだまだあります。せっせと食べて、せっせと作りたいと思います。
自分で作ったのはおいしいですね♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by junbento | 2010-02-03 09:01 | obento


<< 節分弁当      妻の焦げフタ弁当箱 >>