2010年 02月 05日
節分弁当
e0193711_9173677.jpg

う~ なんちゅう角度の写真だろ・・・。

さて今日のお弁当は、節分弁当です。あれ?今日は節分ですか?いいえ5日です。
いまひとつ体調のパッとしない夫のために邪気祓いで、鬼退治のお弁当にしました。節分の残りもあるし・・・。
今日もまさちゃん白米に、煎り大豆と昆布出汁を入れて炊きました。

・ブロッコリ海苔醤油
・聖護院大根梅酢
・人参と椎茸の煮きんぴら黒ごま和え
・イワシ

海苔和えにするときいつもすり鉢で当たろうと思うのですが、洗う手間を考えてしまって千切った海苔に醤油をまぶすだけなんです。時間をおくと和え物になるのでしょうが、私の海苔和えはいつもパラパラ海苔。和えられてません。タハハ
今朝起きたのは7時35分、言い訳は見苦しいですが時間もぎりぎりです。
早く起きればいいんですけどね。早く起きるためには胃腸の負担をやわらげねば!

でも、ま、お弁当がなんとかできたので良しとします♪


私の分は夫が詰めてくれたのですが、ご飯が少なくてお腹空きました。
量を聞かれ、もっとと言ったんですけどね。小食がいいよということなのかしら。



人気ブログランキングへ
[PR]

by junbento | 2010-02-05 09:17 | obento


<< ブリ塩焼き弁当      ささみフライ弁当 >>