タグ:練り物 ( 1 ) タグの人気記事

2012年 04月 10日
ちくわ天ぷら弁当
e0193711_9321252.jpg

職場の食堂は献立に恵まれてないようで、昨日もそんな話を聞いた。
弁当無理せんでええぞ
なんて言われても気の毒やん、今日私仕事休みやし…。
買い物行ってないけど有るものでなんとか。メインは竹輪だった!

・竹輪天ぷら
・切り干し大根煮
・菜花おかかまぶし
・ヒジキ煮いたん

ちくわは地元無添加の。日曜だか買い物で手に取ったら、好っきゃなぁ言われたのだが竹輪の甘辛煮を弁当に入れたいのだということは気づいてないのだ。ふふふ
メインになったけども。しかも衣がほとんどついてないけど。

ボリウムが足りないかと、菜の花にはおかかをたっぷりまぶしておいた。さっぱりしたものが要るだろうと、清見タンゴールをカットしたのもつけた愛情だけはこもった弁当であった。

あ、ご飯は徳ばん玄米を炊飯器の玄米活性コースで昨日炊いたもの。結構いける。
[PR]

by junbento | 2012-04-10 09:32 | obento