人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 15日
しゃけ弁当
しゃけ弁当_e0193711_10521096.jpg

土曜日も仕事、いつものことですが…。
店が休みの日は弁当嬉しいわと言うのを聞くとやはり、作ろうと思うものですか。朝から玄米を浸水し炊きましたが、遅い出勤だから出来ることです私の場合。

・塩鮭
・おさつ詰め椎茸
・菜花辛子和え
・大根、人参

おさつ詰め椎茸?昨夜はヒジキ煮の残りになると金時を混ぜて油揚げコロッケにしたのですが、その残りを椎茸に詰めパン粉を振ってトースターで焼きました。油で焼いた方がいけると思いますが、そもそも椎茸とのマッチング自体不明です。

大根は昨日のだから、梅酢がきっとよくしゅんでます。人参は蝶に抜いて乗せてみました。

マクロビオティックは茶色で地味ぃな印象があると思います。これは小手先かもしれませんが、彩りも意識したいところです。あ、マクロにも華やかなお料理はたくさんあるんですよ。私が知らない、出来ないだけで、中級上級と進むうち身に付けばいいなと思います。

今日のご飯は少なめかも。まぁ 海苔巻き結びを持たせたからいいか。

by junbento | 2011-01-15 10:52 | obento


<< ブタこま酢豚風弁当      角煮弁当 >>